2017年02月01日

誰も理解出来ない病気

誰も理解出来ない病気
皆さん、甲状腺ホルモンって、しってますか?

喉仏の下にある、蝶々みたいな、形状の甲状腺ホルモン

これは、身体の新陳代謝をコントロール、
心拍数、代謝率アップ、
中々、見つからない、甲状腺機能の学会でも、中々
研究が為されてない、病気です。

歳だから、疲労感、体重増加、、やる気の低下、
倦怠感、
自己免疫疾患、など、
謎が多すぎて、いますが、
日本では、認知度が少ない、専門医が少ないのが
実情です。

ただの、怠け、と勘違いされがちですが、

ハッキリ言います。違います!

一度、橋本病で検索して下さい。

私は、橋本病から、代謝不全、倦怠感、気分の落ち込み、などなど、

サバゲを初めて一年前、身体の異常を確認。

甲状腺機能低下症、殆どの方が認識ありません。

身体に中々症状がありません。

周りは絶対認めません!

悩んでる方、の気持ちが凄く今はわかります。

私は、立ち向かいます。

知り合った仲間の為に!






Posted by vogue-aoi at 04:11│Comments(4)
この記事へのコメント
大変な病気を患っておられるようで、お気の毒です。
私は神経障害性疼痛になってしまい、足のかかとより前がほぼ常時きついしびれを伴う痛みを感じています。
歩くとき、足を地面から離すときも接地するときもビリビリ痛みます。
お互い先は長いと思いますが、治してゆきましょう。
Posted by 事情ゆえとーりすがり at 2017年02月01日 11:20
それと、もう一度エントリーを読み直してみましたが、甲状腺は脈拍もコントロールしてるのですね。

私、ほぼ常時脈拍が90~110/分という頻脈でして、医者に心配されてはおります。
こちらは別に生活上困ってはおりません。
友人にはハイサイクル仕様と言ってますw
今度の通院のときに尋ねてみようと思います。
ヒントをいただき、ありがとうございました。
Posted by 事情ゆえとーりすがり at 2017年02月01日 11:28
こんにちは、私は躁うつ病なのですが、鑑別のために甲状腺の検査もしました。

原因は違いますが、倦怠感や気分の落ち込み、周囲に伝わらない辛さ
わかります…。

病気もちサバゲーマーとして一言何かお声掛けしたかったのです。
どうぞご自愛くださいませ。
Posted by スコシ at 2017年02月01日 16:42
初めて聞いた病名です。辛い病なのですね。
この病はサバゲーやミリタリーに関連するものなのでしょうか。
仮にサバゲーをやっていて、発症したら嫌だなぁ……と感じました。
Posted by 中西 at 2017年02月02日 03:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。