スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年04月07日

来週は血液検査

数値が安定を望む。
食べてはいけない物が、あるので、大変である。

まずは、大好きなコーヒー(>_<)
昆布類、ヨウ素、
体重も4キロくらい落ちた。太りやすいこの病気、

代謝機能が、ガタ落ち(>_<)だから、

1日500カロリー以内に収めて(⌒-⌒; )
そしたら、体力ガタ落ち(笑)

何とか年内に完治しますように。

  


Posted by vogue-aoi at 23:18Comments(0)

2017年02月02日

チラージン服用中は、珈琲がNG

橋本病になると、自ら甲状腺ホルモンを作れないので、チラージンという名前の甲状腺ホルモンを毎日空腹時に一錠服用、チラージンと相性が、悪いのが、昆布、海藻類、ヨウ素、んで、珈琲
(>_<)
日本食には殆ど、昆布や、ヨウ素が含まれています。
飲み始めて2ヶ月は、もう必ず、食品の裏側を、チェック、チェック、ポン酢もΣ(゚д゚lll)
味ポンは大丈夫でした、
チラージンの飲み始めは、何が食べれるのか、ノイローゼに
、、
家でなるべく、自炊を増やすしかない。

ただ、色々調べてみたら、キャベツとかの菜っ葉類、納豆などの大豆食品も、ダメと書いてる方もいます、
とりあえず、今の食生活は、単調です(笑)

  


Posted by vogue-aoi at 03:18Comments(0)

2017年02月01日

誰も理解出来ない病気


皆さん、甲状腺ホルモンって、しってますか?

喉仏の下にある、蝶々みたいな、形状の甲状腺ホルモン

これは、身体の新陳代謝をコントロール、
心拍数、代謝率アップ、
中々、見つからない、甲状腺機能の学会でも、中々
研究が為されてない、病気です。

歳だから、疲労感、体重増加、、やる気の低下、
倦怠感、
自己免疫疾患、など、
謎が多すぎて、いますが、
日本では、認知度が少ない、専門医が少ないのが
実情です。

ただの、怠け、と勘違いされがちですが、

ハッキリ言います。違います!

一度、橋本病で検索して下さい。

私は、橋本病から、代謝不全、倦怠感、気分の落ち込み、などなど、

サバゲを初めて一年前、身体の異常を確認。

甲状腺機能低下症、殆どの方が認識ありません。

身体に中々症状がありません。

周りは絶対認めません!

悩んでる方、の気持ちが凄く今はわかります。

私は、立ち向かいます。

知り合った仲間の為に!

  


Posted by vogue-aoi at 04:11Comments(4)